• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



この記事がTOP

この記事、一番上なんです。最新記事はもう一つ下から。

デバイス

マウス IE3.0 Rival 
マウスパッド Qck heavy TALENT Qck mass
マウスソール 多分Hyper Gride 
ヘッドセット PC350 SiberiaV3 Prism 
キーボード Realforce91UDK-G CORSAIRのK65


u.png

ニコニコミュニティ↓


相互リンク絶賛受付中
denkiya2015@gmail.com

静岡NCC

どっかの誰かが静岡NCCの記事書いてたから俺も書こうと思う

ってか最近のSAプレイヤーでブログ更新してるプレイヤーなんて限られすぎてると思うんだけど気のせい?

気のせいだね、そうだよね

さて結果から早急にいうと優勝しました

いやー長かった、優勝まで長かった

今まで2位3回、3位2回、4位2回とかなんとかかんとかかなりの回数NCCに出てたくせにはじめての優勝です

Lyche選手、Yami選手、本当ありがとう、感謝感激雨あられ

正直2人のおかげで優勝に連れてってもらった感バリバリです


Yami選手は過去、敵で数度当たった程度で全然知らなかったんだけど

面白いしイケメンだし理性の化け物(意味深)だった

2回戦のウェアハウス、そして決勝のビギンズは彼無しでは勝てなかったと思う

フレンド送るの忘れたことを後悔してる、ちなみに一緒にやるまでてっきりSRの人だと思ってた


そしてLyche選手

ツイッターとかだと暴れまわってるけど実際に話すと良い奴、彼のブログを見てせっかくだし俺も書くかと決意したレベル

いろいろとお騒がせ(集合に1時間遅れる等)なやつだけどやっぱ強かった

気がついたら俺なんかよりもメキメキと音が聞こえるくらいの早さで強くなってた

俺はもうおっさんなんだなぁと自覚したよまったく・・・


またこのメンツでNCC出たいですね、是非にも


うーん・・・正直感化されて書いたものの内容うっす!薄すぎるよこれでいいの?って思うぐらい薄いよ畜生

あとあれだな、NCCの配信で色々言われてたみたいなんだけどだいぶ今更だよ!

去年のが絶対デブだったのになんで言われなかったんだろ・・・不思議だ

まぁ、あれだ

自分の配信のネタにもなるし触れられないよりはいいのかも?(でも多少は心にキてる)

そんな感じだ

ではまた配信か、なにかあったときの次の記事で・・・





EC2-A(マウス

なに今更ブログ書いてるんだと思いますけど自分自身そう思います

メモ程度に書いておこうと思いたち、筆をはしらせるよろしくキーボードを叩いていきます

今までのSAやってた期間では

90% IE3.0 
10% Sensei
10% その他

とこんな割合でマウスを使っていました

最近久しぶりに新しいマウスを買いまして(彼女に怒られそう)なかなか良さ気なので適当なレビューをと

購入したのはZowieから発売されている

「EC2-A」

というマウス

こいつは右手用の光学式マウスになります、サイドボタンは左側に2つでよくあるタイプです

手触りはなんかサラサラしてます(適当

手汗じゃすべらないのでこの辺はありがたいですね、IMOとかだと手汗でSAできたもんじゃありません


次にマウスソールがでかいです

Zowieのマウスははじめて買ったのでどうかなーと思いましたがソールの面積が広く、滑りすぎなのが嫌いな自分にはちょうどよく馴染めました

IEのソールでもHyperGrideよりSteelSeries派です

ホイールの硬さもちょうどよくIE3.0なんかよりは確実にしっかりしています、かといって硬すぎるってほどでもありません


あとドライバがありません

最近のZowieのマウス(昔のは正直知らない)はUSBに差す際、サイドボタンを押しながら差すことでポーリングレートがいじれます

DPI自体はマウスの裏側にあるボタンで400、800~と上がっています

マウスのドライバって使いにくいものが多いイメージ(どことは言わない)ですがそこら辺に気を使わなくてもいいので

NCCなど、他所でやる場合も手軽にできますね、NCCで飛び回ってる身からすると嬉しい仕様です

まあIE3.0もドライバとかないんですけどね、DPIも固定だし




いろいろ書き連ねて見ましたが自分が買った最大の理由は大きさです

本来、IE3.0など大きめのマウスを使っている人はEC1-A(EC2-Aより一回りでかい)を買うべきなんですが

TSU○UMOというPCショップにて馴染みの店員さん(DeathAdder使い)と手を比べたところ

自分の手は店員さんの第一関節までしかありませんでした・・・

その店員さんがでかいだけだと信じて他の店員さんとも比べたのですが馴染みの店員さんよりさらにでかいという結果

そこでちょっと自分にはIE3.0はデカすぎるのではと6年越しに気づき、一回り小さいマウスを買ってみました

これが使ってみるとなかなかにフィットしやがるんですねぇ

使いやすさも抜群で正直かなり気に入っています、今後マウスを買う頻度も落ちるでしょう

IE3.0を卒業するときがついに来ました、今まで何個買ったんだろう、数えたくもない


いろいろと駄文を書きましたが要するに無理に有名なプレイヤーが使ってるからとIE3.0などを使う必要はなく

自分にあった大きさのものを使うのが一番なんじゃね?ってことです

悪く言うつもりとかないんですがSAはじめて初期のころは有名なプレイヤーが使ってたデバイスを集めたりしてました

懐かしく、恥ずかしいもんです

あとはなんだろ・・・XL2411Zとかほしいけど別に今120hzでるディスプレイだしいいかなぁとか


あ、Zowieから今度発売する(もうでてるかも)ZA11~ZA13の見本を触らせてもらったんですが

恐ろしくケツがでかいです、Rivalよりもでかいです

FK1が背低かったのを気にしてか恐ろしくでかくなってました、大きめの卵握ってるみたいでした


これからSAは大会に出る気もとくになく(即席ならワンチャン)配信とラダーと傭兵を

徒然なるままにやっていこうかな程度です、MMOもちょこちょこ触ってます

イカロスオンラインと黒い砂漠やってる人フレンドなりましょう!



くっそ読みにくいなぁこれ、ではまた


NCC

愛知NCC2位でした、まぁ決勝相手強かったからしょうがないね

逆側のトーナメントはかなり激戦区だったなぁ

多分デスマッチでも勝てなかったんじゃないかなーと思うレベル、ビギンズよりはワンチャンあったろうけど

自分的にはNCC会場のわりに当たったからよかったかなーと思ってます

でもやっぱり会場でやるのって難しいね、家とは全然違うし

あとまたいろんなプレイヤーと会えて良かったしそのあと焼き肉食えたのもよかったなー

NCC参加された方ホントお疲れ様でした、今回そこまで騒いだつもりはありません(当社比


話変わって次の大会なんですが出る予定はありません

まぁ誘われてもないし時間も取れないしで固定活動できないからしょうがないんだけどね

配信やNCCがメインの活動(?)になっていくと思います

配信ではちっちゃな大会とかまたイベントをやりたいなーと考えているんでぜひそのときは参加していただけると嬉しいです


それではまたいずれ

あけましておめでとうございます(RivalDOTA2とSiberiaV3Prismの話)

全然更新してないブログですがもしよければ今年も1年よろしくお願いいたします
なんか適当にレビューとか書いていけたらいいかなと思います


デバイスの話
早速なんですが年末に秋葉原でRival DOTA2Editionを購入してみました

ちなみにDOTA2まったく知りません、シリアルコード欲しい人あげます(笑)

秋葉原のアイカフェで傭兵15戦くらい、ウェア500killくらい、自宅でCW30戦くらいプレイしてみて1回もポインタ飛びがありません

今のとこ良好なのでもしかしたらこれ飛ばないやつなのか・・・と思って使ってます

また飛び次第ブログ書きますが調子よく使えると嬉しいな~

普通のRivalを今買って飛ぶのか飛ばないのかはわかりませんがちょっと高くて見た目違ってもいいって人には

おすすめの可能性がありますね、また飛ぶかもしれないし人によるかもしれないんであれですが・・・

とりあえず様子見ていきます

使用してみたマウスパッドはQckmass と TALENTの二種




あともう一つヘッドセットをPC350→SiberiaV3 Prismに変えてみました

USB式なのがいいね、独自のドライバがあるからイコライザ付いてるし音質自体はPC350より良い気します

音楽聞く分には間違いなくこっちのがGOOD

ただつけ心地はPC350のが上かな~音の聞こえ具合はもしかしたらPC350より上かもわかりません

なんとなく今まで聞こえなかった音が聞こえてるようなそんな気がします

あと見た目かっこいいです、光ります、自分の好きな色に光らせれます

とりえず青色にしてます

あと問題はUSBのコードが短いんで裏側に付けたい人はUSBの延長コードみたいなのがあるといいかもしれません

普通にSiberiaV2はめちゃくちゃコード長かったのに・・・

Prism Eliteと悩んだけど高すぎたのとイヤーパッド太すぎてなんか見た目があれだった


デバイスの話は以上です、次からもっとブログをフランクに書いてみようかな

SAはまたふらふらとやってきます
プロフィール

でんきや

Author:でんきや
PlayGame:SuddenAttack
PlayName:でんきや
Clan:Inity 絶対零度 #reuNion
Weapon:AK-47
Sensitivity:1 or 0
解像度:800×600
Crosshair:1
KD:56
勝率:47
階級:部元帥

オススメデバイス
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

